ソフトウェアの自動更新がうまくいかない(デバイスがフリーズした)

原因

更新に時間がかかっている

対策

自動更新は非常に時間がかかる場合があります。しばらくお待ちいただき、本体のインジケーターLEDが青点灯に変わったことを確認後、デバイスの操作画面ページを更新(リロード)してください。

原因

自動更新が途中でストップした

対策

自動更新後にインジケーターLEDが黄色や点滅のまま青点灯に戻らない場合は、タッチポイントに指をあて接続をリセットし、青点灯になったことを確認後、「”ソフトウェアの手動更新方法 」のとおり、手動更新をおこなってください。

原因

デバイスのWiFi設定が、エーハイムデジタルのWiFiからご家庭のWiFiに切り替わっている

対策

デバイスの設定によっては、自動的にインターネット接続可能なWiFiに接続が切り替わる場合があります。デバイスのWiFi設定にて、エーハイムデジタルのWiFi に接続を切り替えた上でURLにアクセスしてください。