デジタル製品同士のネットワーク接続やペアリング、スマートコントロールができない

原因

異なるネットワークに接続している

対策

別機種と既に接続していたり、異なるWiFiネットワークに接続している場合は、デジタル製品のネットワークを検出できない場合があります。 タッチポイントに指を置き、ネットワーク接続のリセットをおこなってください。

原因

デジタル機器同士の基盤のバージョンが異なる

対策

エーハイムデジタル製品は、発売開始時期により、基盤のバージョンが異なります。
  第1世代:プロフェッショナル5e、オートフィーダープラス
  第2世代:クラシックVARIO、リーフレックスUV+e
   (2025年1月現在)
第1世代の製品と第2世代の製品をネットワーク上で接続したりペアリングをおこなう際は、必ず、 第2世代の製品を1台目(LED青点灯)、第1世代の製品を2台目以降(LED緑点灯)としてください。
逆の場合は接続ができませんのでご注意ください。

原因

ソフトウェアが更新されていない

対策

両方のソフトウェアが最新バージョンにアップデートされているか確認してください。 ソフトウェアの手動更新方法についてはこちら